劇場版「ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!」劇場版「ねこねこ日本史 龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!」

19.12.09

ゲスト声優に佐藤二朗さん決定!主題歌は『Girls²』!

『映画 ねこねこ日本史 ~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~』のゲスト声優が「勇者ヨシヒコ」シリーズなどで人気を博し、2020年4月から放送のTVドラマ「浦安鉄筋家族」では主演を務めることが話題の佐藤二朗さんに決定しました!
佐藤さんが演じるのは物語の大きなカギを握る発明家・平賀源内。アフレコを終えた佐藤は、「可愛らしい絵柄で、歴史を『ふにゃ~(ねこだからふにゃ~というわけではありません)』と描き、肩の力を抜きながら明るく楽しく学べる」と作品を評し、「僕も息子と観に行きます」と期待を表しました。
また佐藤さん演じる平賀源内も登場する本予告映像も公開!あわせて主題歌情報も解禁しました。
主題歌は、大人顔負けのパフォーマンスを見せ、キッズから大人まで幅広く人気を博している次世代ガールズ・パフォーマンスグループ“Girls²”の新曲『ぐるぐる』に決定。映画の為に書き下ろされた新曲に、リーダーの鶴屋美咲さんからは「社会の授業で見ていたねこねこ日本史に、主題歌という形で関われることができてとても嬉しく思っています」というコメントも届きました。一度耳にしたらクセになる楽曲とあわせて、元気にねこが動き回る映像にもご注目ください。

公式ツイッター